dj_top

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

cherry

Author:cherry
Bowwow!!!!

cherry (31)
*casket (2)
*いけばな (30)
*アレンジメント (19)
*アーティフィシャルフラワー (57)
*ドライフラワー (13)
*プリザーブドフラワー (7)
*イベント (37)
*eat (14)
*日々 (182)
*Health (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

http://cherry1725.blog66.fc2.com/
sen
2037.10.22(Thu) 22:44
HaNaNaというサークル的なものをやっているcherryです。
何かしら私を指す作家名とか考えよう・・・と思って

えーっと・・・名前名前・・・

とやすし師匠(古)よろしく考えてみたところ、
名前で思いつくものってcherryしか浮かびませんでした。
昨年亡くなった実家で可愛がってたシーズー犬(おんなのこ)です。
私が花をやりだすと。庭にキレイな花が咲くとすぐに飛んできて花を食ってしまう犬でした。

私が持ってくる花の中でも特にトルコキキョウは好物だったようで被害は甚大でした。

『 いやぁ~!やめてcherry~!! 』『 ・・・(少し笑顔で貪るの図)。 』

柔らかくて口ざわりが良かったんでしょうか。謎です。

あんな日々が無くなるとは想像もしなかった程あっけなくさよならしたMyわんこ。
そんな忘れられない程愛くるしくて、一生忘れたくない花好きなワンコの名前を
作品と一緒に口に出せるように。
そんな思いのつまった名前のcherryです。

作品ともどもよろしくお願いします。

 
Category:cherry 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2017.06.11(Sun) 21:56
超久々。
なんだか人生の潮目っていうところをズカズカと歩いている最中なんだと思います。
悪い気分になるってワケではなく、むしろ前向きに捉えている日々なんですが、
自分の人生の目標や、どう生きていこうっていう考え方がもっとハッキリして。
また、それに伴って色んな出逢いや別れが次々と。

しかし長いこと付き合いのあった人との別れっていうのは、ほとんどがセンセーショナル。
もう、これは別れるしかないだろうっていう事実を次々と見ることになって、
さよならの幕を引くことになります。

最近では学生時代から細く長く付き合っていた人と。
数年前から、お相手の言動に「???」っていうのが非常に多くなっていたのですが、
何せ付き合いが細いってこともあり、「まっ いっか。」で済ましていました。
しかし、その細い付き合いであっても、自分の付き合いを含めた様々な点で非常にダメージを食らっていることを知りまして。
どうやらお相手はサイコパスな思考回路だったようで、私自身、知らぬ間に健康被害も蒙っていました。(恐)
まぁ、とにかく、自分が決定的に体を壊す前に知ることができて良かった…。

もひとつ最近では、やっぱり見て見ぬふりしてきたお付き合いの関係の中
見事に策に嵌りまして、何故か一人の知人との友好関係にひびが入るという。(苦笑)
最初、ひびが入った原因がどうしても分からなかったんですが、
人づてに原因を聞くことができて驚き。まさかのあの人がそんな策を???ってヤツです。

どちらも経験してみて思ったんですが、人気取りのためにそこまで策練って楽しい???ってことを
一生懸命頑張ってる人もいるんだなと。
モラルって、大人であれば普通に守られているもんだと信じていたため、
付き合いのある人にヤバい人ってそんなにいないと思って生きてきたんですが。
正直呆れ過ぎて怒る気持ちが湧かず、そのままスルー。
大人でそんなことして恥ずかしくないの???って感じのことなので、ネタ的には最高でしたが。

そんな策と、策でゲットした人脈と一緒に頑張って生きていけってヤツです。(謎)
っていうか、そういう環境で楽しく生きてきた自分、マズいでしょっていう反省もしました。

結局、そんなこんなで残った人間関係は、今の私にとっては気楽なものばかり。
面倒を見るということが常態化していた日々がなくなったというか。
自分の人生の目標に向かって、純粋に自分を心配し、自分を応援している日々です。

幸せって、自分とちゃんと向き合って感じるものなんだなぁ、、と思います。
どうなんだろう。自分。年相応な生き方してるのかな…・。

色んな経験して生きていてるけど、夢があるから楽しい!!
先日は家人と一緒にランチ食べてたら、「娘さんとデート、いいですねぇ」と家人が言われて
へこんでた。
暗く沈む家人はさておき、娘に見えるほど、私には苦労がにじみ出てないんだろうな…。
やっぱ夢でキラキラしてるからだな。

7月はいよいよ東京。(泣)
痛い目に遭わないように特訓頑張ります。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:*日々 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.28(Sun) 23:31
なんだかんだで短い夏が終わりそうな今日この頃。
いやぁー。暑かった!!!っていうかまだ暑いけど。

今月は、、というか今月もなんだか事件だらけだった。
頭をバットでぶん殴られたかと思ったら、あんなことやこんなことがあったりで
頭を抱えることすら忘れて口あんぐり。みたいな。
ドリフのコントみたい。私の人生。

ほんと、人生何が起こるかわかりません。

っていうかまた歳をひとつとったワケだけれども、ちょっと焦っております。
色々やりたいことはあるのですが、もう私いくつだっけ…っていうお年頃。(気づくの遅杉)

先日、久しぶりにやっとこ娘が帰省してきたのだけれども
いやぁ、本当にかわゆい。(親バカ炸裂)
思いのほかものっすごく成長していて、すっごくしっかりしていた。
親元を離れると、こんなに成長するものなのかと
ものすごくわが子がまぶしく見えたなり。
しみじみ思ったのは、人間に一番適した環境って大事だなと。
娘にとって今の環境は、自分を一番成長させてくれるありがたい場所なんだなと
本人見ていてそう実感したとです。
家に帰ってきて、一日一日過ぎていくごとに段々と元のだらしなさが戻ってきて
最後の日は床に口開けて寝ていたのを見て、特にそう思いました。

なんだか育児ということからすっかり手が離れて寂しがる親ではなくて、
また違うステージで成長していくわが子を離れた場所から見られる楽しみを与えられた気分。
一緒に買い物をしてみたり、おしゃべりしながらドライブしてみたりしたけど
親子というより、もう同格なお友達みたいで。
ほんとにほんとにこれからが楽しみで、何となく空に向かって手を合わせて感謝したくなった。

また出雲に行く時には、どこかで待ち合わせして一緒にさるくのだ。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:*日々 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.14(Sun) 23:53
私も本当に学ばない人間でして、イカンなぁと思うとです。
失敗って、しなきゃいけないと思うし、しなきゃ成長せんとは思うとですが
いかんせん繰り返してしまうという。
こういうのをクセみたいなものだったり、長所と短所は紙一重っても言うとでしょう。

仕事柄もあって、聞かれると丁寧に返答しまう変なクセが。
しかし最近分かったとです…。

たとえば、、仕事とは別のところで色んな事を聞かれて親切心で教えたりして。
そういうのが積み重なると、何故か教えるのが当たり前になるとです。
当たり前になるのはまだいいのですが、どっぷり教えを乞いだしてどっぷり実行しだすと
何故かそれが理解できないとか、教えられた人が不可能なことだったりすると
段々とふとしたところでキレられたり。

こちらはお金の絡みもなく親切心オンリーというか、
ただの返事程度で答えているようなものですし
何しろ私がやれと言ったことでもなく、むしろお相手がやりたくてやっていることなんですが
どうも、、できる、できないの個人の問題の部分もあって
お相手的にはできないことに時間を割かされてる気持ちになってきて、、という感じなのか
不機嫌になってきて、『 ??? 』って感じ…。
教え方が下手だとか、コツをしっかり教えないとか、、そんなことではないと思うのですが。

冷静に分析してみたら、あまりにも質問が多い人って
調べるとか実験するっていう時間や労力がイヤだから質問するワケで
汗かくのがイヤな人じゃないかと思うので、汗かくような労働は堪えるのかもしれません。
私は汗かいてるのが分からないという
多少、ネジがどこか飛んでる方なので、どこまでが堪えることなのかが分からないという…。


まぁ、感謝されたいと思ってではなく、単なる返事程度の心持ちで答えているので
『 せっかく… 』なんて感じではそこまで腹は立たないのですが、
なんだか人間関係までおかしくなってしまうのは自分のせいなんだろうなと思ったり。


あっ  くれぐれも申し添えますが、仕事では一生懸命教えております。
あくまでもプライベートの話であります。。。



とにかく、変なクセみたいな余計な親切心みたいなものって
相手はもちろん、自分の為にはならないですネ…。
仕事だけにしましょう。


何書いてるやらわからん上に、年甲斐もなくアホ丸出しなんですが
最近ようやく理解できた熟年です。



とにかく、、小さな気づきがどっさりの最近。


早く大人になりたい。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:*日々 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.08.14(Sun) 23:14
ものすごく久々です…。

なんだか色々とてんこ盛りな最近でして、人生経験値っていうやつが
ものすごくうなぎ上りな予感の今年の夏です。

人の生き方っていうのは、その人その人の性格で作られていくものなんだろうけども
んまぁ…知ってはいたけど、私の周囲には人生も性格も濃過ぎる人が多いっ
人様の何が悪い。何がいいっていうのをさっくりと分けることはできないけど
何より自分の価値観と照らし合わせて、自分の生き方を確保しなきゃいけないなと。

分かってはいたつもりだけども、考えるより行動はなかなか難しい。

むー…。。。



人生経験値をじゃんじゃん稼いでみた夏、
家人、家庭を大切にしようと切に思った。
運命共同体のこの家庭の人たちは、たまたま偶然縁があった人たちではあるけど
何とも心強い存在なのだ。

こうして改めて思うことなんてあんまりない程当たり前の存在になっていたけど
そんな大切かつ重要なことに改めて気づかされた2016年夏。

胸いっぱい。


・・・。


最近、ほんとに自分に関係ない面倒なコト回されまくっております。
何やってるんだろうと、よくクエスチョンマークで頭の中がいっぱいになります。
NOと言いたい。
っていうか、自分と自分の大切にしたい人たちを大切にしたい。
そんな当たり前な時間の使い方を考えるお年頃になりました。(遅)

整理しよう。
時間配分…。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:*日々 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 cherry, all rights reserved.
まとめ