fc2ブログ
dj_top

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

cherry

Author:cherry
Bowwow!!!!

cherry (31)
*casket (2)
*いけばな (30)
*アレンジメント (19)
*アーティフィシャルフラワー (57)
*ドライフラワー (13)
*プリザーブドフラワー (7)
*イベント (37)
*eat (14)
*日々 (182)
*Health (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

http://cherry1725.blog66.fc2.com/
sen
2013.06.29(Sat) 11:10
長雨だし、1人静かに何か作って落ち着きたくなり、
小さいリースを作りました。

品物はすごくノーマルなんですが、気分はやっぱり上がります。

dr


やっぱり物作りしてる時が一番落ち着くんだなぁと実感した一日でした。


ちなみに先日、HaNaNaでリクエストがあり、
アートフラワーでウェルカムボード作りをしました。
ベースは木のベースに私が色と文字入れをしておいて、
そこに皆さんが好みの花を使って頂いて飾り付けしてもらうものです。

それぞれの好みで個性が違って、どれも可愛らしい作品が出来上がりました。(*^^*)

わーい わーい♪と、皆さんと喜んで、画像撮るのを忘れた、
恒例のツメの甘さでしたが…。_| ̄|○




…そのような、私も浮かれる程の楽しい稽古もやっております。(汗)



嬉しいのは、こんな稽古すると、初の稽古者は皆さんグルーを即購入されます。
こうして、作り物オタクを世に増やしてゆく使命感を持って
ジワジワ頑張っているつもりなゆるやか主婦なのでした。(どっちよ)

 
スポンサーサイト



Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.04(Fri) 11:59
topii.jpg
晴れていい天気ですネ~♪
でもでもGW、なんでか昔から苦手なんです。
若い頃は親が厳しくて、どこか遠くへ旅に行く計画なんて立てられもしなくて
日常と変わらず仕事。もしくは家で暇人(ひまびと)。
なんだか恨めし週間だったとです。

今は子供の部活や行事があるし、こうして天気の良いGWは
子供を送り出して、特別用事がなければもっぱら家でニヤニヤ作り物したり。
そんなのんびり週間を心がけているので、それはそれで楽しい。
しかし、、ここ数年、家でじっとしていようと計画立てれば立てる程
お誘いやバッタリや突然の珍客の訪問に驚かされているのですが…。

で、昨日だったかちょっと最寄のお店へ出掛けたら
駐車場で古い友人とバッタリ!


お互い仕事と子供のことで忙しいのは
お互いが分かりきっているから、あえて連絡しない友人だったので
出くわした瞬間にでかいリアクション。(お互いリアクション主婦)


嗚呼。逢いたかった逢いたかった逢いたかった。



そんな感じで、偶然バッタリはものすごく儲けた気分でした。
なんか元気出たー。
相変わらずキレイで頑張ってて子供の行事が大変だってこぼしながら幸せそうだった。
それだけでええなぁ…。元気もらえる。

お互い、友人になったきっかけはお互いが若~~~い頃、友人の輪を介してで、
正直第一印象や最初の頃はお互いあんまり好きじゃなかったハズ。なんでか。(笑)

でも何故かどこそこで出くわす頻度が高くて、何故かお互いの結婚を祝い、
お互いの妊娠とツワリを励ましあうハメになったり、
いつの間にやら大切な友人になってたという、変なご縁の友人です。

彼女を想うと縁っていうのは紡いでいくものなのだなぁ…と
しみじみ思うワケです。


あーあ。GWもあとちょっとで終了。


なんだか終わってしまうのが名残惜しいなぁ…と思っている
ここ最近の私なのでした。


あっ 画像のトピアリーはバラだけでできてるトピアリーです。
バラの香りも香しく、小さいけど贅沢なトピアリーですヨ 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.07(Tue) 15:58
ウェルカムタブローやその他色々、、作りました。
全体は先日と一緒ですが、、今回は花の部分がこんな感じです。。
tb
正直、丸い挿絵みたいに作るのは難しいです…。
でも、このタブローも数個目。
作るのも随分と慣れてきて、時間も最初の頃よりずっとかからなくなりました。
コツをつかめてきたみたいです。^^

で…
キーラックを作ってみました。
きっかけは可愛らしいフックを見つけてつい買ってしまって…。

key
なん異常に疲れた…。

改めて再確認したんですが、
私は釘やネジを打たせるとバカになったような気になります。

ぐにぐにぐにぐに、、ほんと全然まっすぐ打てないんですよネ~。。
ネジなんか特に、全然入らんし!!と思ってたら、
どうやら逆に回してるし。
もう子供以下。

ぎゃー!とかぐああ!とか…
もう、雄たけびばっかり上がって全然できないんです。


もう作らないカモ…。こういうの…。l||l _| ̄|○ l||l


文字入れして、こんな感じに…。
手書きです。
手書きしたりするのは小さい文字でも疲れないのに…。

ちなみにハンコ押せば楽で可愛くなるのかもしれないけど合うハンコは持ってないし、
ハンコ押しちゃうとがっつりナチュラル系になってしまうので使いません…。


ぢ、、ぢつは…あんまりナチュラル系がっつりって好きじゃないとです。(汗)
流行が好きじゃないもので、、。

いや、ナチュラル系な服も着たりもします。
モーレツに反対しているワケじゃなくって。

自分が拘りたいモノには流行は入れたくない。みたいな。
どこが違うんだ!といわれてしまいそうですが…。(--;
keyh

既製品のハンコ使うと、せっかく頑張ってひねりだしたモノから
私の個性が消え失せて、誰が作ったものかがわからなくなりそうで…。


とりあえず、、小さいリースはユーカリとミニバラで作ってます。(-_-)


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.04(Sat) 19:24
小箱にディスプレイ用として置いている、ブロック。
ほんとこのブロックが好きで好きで。

一年以上前だったと思うけど、見かけて一目ぼれ。
あれからお店にある、このブロック達の前に行っては
握っては置き。転がしては撫でる…。

小箱始めたら、ディスプレイに使える~♪と、
ようやく購入したのですが、
意外に使えるやっぱり憎いヤツと判明…。
bl

で、あまりに好きなので、数ヶ月前にこれ使ってドライ作品を作りました。

ブロックが可愛くて嬉しくて、『 見て見て~♪ 』と家人に見せたら


『 意味が分からん 』という言葉。

そして何より、すっごく小ばかにした顔をしたとです。


分からせようとは思わない。
でもなんで分からないのか…!このかわゆさを!!!
可動式やでっ アレンジなのに動かせて遊べるんやで~~~~ 

…と肩を揺すって分からせたかったけど


やっぱダメなのかも。と思って、(あっさり)
自分だけのカワイイおもちゃにしていたのですが、
やっぱり思い切って、新しいモノを作って
恐る恐る委託先様へ持っていってみました。。

そしたら次の日にはお嫁にもらってくださる方がいらっしゃったと。(涙)

きっと。いや絶対、委託先様の雰囲気のお陰なんですが…。
私が握ってるから、なんじゃソレになるんだと思います。
とうとう握って遊びだしたわい。的な。


でも、分かってくれる人はいるんだなぁ~~~~。。
と、嫁に行ったブロックちゃんを偲んでいました。



で、追加で色違い。
チョコの色みたいなブロックと2種。

組み方を考えて、ドライをアレンジしてあるので
2種類のブロックがあったら、互い違いにしたりして
雰囲気を変えることもできます。
ちょっと、パズル的に組み合わせて遊べるところが魅力だと思います。





 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.30(Mon) 19:59
前日の夜、家人に台風の中…と愚痴ったら
『 行くな行くな!なんかあったらどうすんだ 』と怒られ。

なんか行かない理由ができた気分で少しホッとして
非常にお疲れだったから絶対に今日はしないで明日に備えよう!と決めていた
作品作りを結局ホクホク夜なべでやっていたのです。

真夜中、なんか風の音は何もせんなぁ…と思いつつ
朝方眠りについたら、なんと普通に雨があがってるし。l||l _| ̄|○ l||l
休む理由はなくなってしまったので、そそくさ鹿児島へ…。

思いっきり寝不足&お疲れ&酷い結果で散々の日曜日でした。

とりあえず、グダグダ言ってないでちゃんと勉強しろってことみたいです。(T-T)


で、、納品する品物が続々仕上がり中です。その一部…
u
ドライは主に今、トールペイント(もどき)と合わせて作ってみたり、
画像にチラッと映ってますが、普通のアレンジにならないモノを作ったりしています。
多分、リースや普通のアレンジは食傷気味だと思うので…。

ちなみにこの色塗りや文字書き、、見よう見真似でやってますが
結構好きだなぁと思いながら無心でヌリヌリ…。

タイルのラバトリーボードは以前から作っていますが、
これからの季節に、アイボリーのラバトリーボードも作ってみました。
夏を意識してグリーンのラスカスとピンクのペッパーベリーであっさりと仕上げてあります。

ウェルカムボードは玄関外へ掛ける場合が殆どだと思うので、
アートで飾って、紫外線等気にせず使ってもらえるようにしました~。
自分ではアイボリーのウェルカムボードのアートの取り合わせがお気に入りです。^^

こちらはお世話になってます納品先様へ。
そしていくつかは後日、web shopにもアップ予定です。


 
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2024 cherry, all rights reserved.